« 光るネコ耳ヘッドフォン、なぜ無かったんだろう? | トップページ | ふるさと納税、年末12月はラストチャンス!です »

2016/12/06

パン屋でパン、チョーささやかな幸せ♪

パン屋でパンを買いました。
(そりゃパン屋で、肉とか魚とか買いませんね(^_^;))

いつもは、フツーの食パンで、私の定番は「パン+スライスチーズ」なのですが、この前どこかで見たフランスパンのバゲットが妙に美味しそうだったので、
---ちょっと贅沢にパン屋でパンを買ってみた♪ (←贅沢って言っても250円くらい)

バゲット! 棒状のやつね、つい振り回したくなるヤツ。

で、美味しいパンは、どうアレンジしても美味しい♪

 ・好きな厚さに切って、マーガリンを塗って食べる。
 ・たっぷり塗って、もう一回軽く焼いて染みこませてから食べる。
 ・薄く切って、“カリッ”としたラスク風で食べてみる。
 ・厚めに切って、暖めるくらいでモフモフちぎりながら食べる。

コーヒーも良し、紅茶も良し、運転しないならワインも良し(←これは朝っぱらからは抵抗があるので、夜の小腹が空いた時ね)

ささやかな変化で、ちょっと食事が美味しくなったのでした\(^o^)/

250円で、これだけ楽しめたら、結構お得かも♪
人生なんて、こういうささやかな楽しみの積み重ね、かもしれないなぁと。

|

« 光るネコ耳ヘッドフォン、なぜ無かったんだろう? | トップページ | ふるさと納税、年末12月はラストチャンス!です »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事