« サラリーマンの税金還付;親の後期高齢者保険料を払ったとき | トップページ | 「情報」を追いかけるのに疲れてませんか?(エントロピー増大の法則が原因です) »

2016/12/13

寒くなってきた(;_;)

寒くなってきました~ 昨日は“今年一番の寒さ”、、、、こういうのがしばらく続くんだよなぁ
寒いと腰の調子が悪い(;_;)
ついでにトイレに行っても、何となくキレが悪い(^^;)
お風呂、暖ったまりますよね~

どこかの雑誌に「ぬるめの風呂に30分以上浸かるのが健康に良い」とか書いてあって、「そりゃゆで玉子でも7~8分ゆでるんだし、ジャガイモなんて10分15分ゆでるんだし、人間の体くらい大きいと芯まで温まるには30分はかかるよなぁ」なんて思っていても、やっぱりどんなに頑張っても5分が限度。最初と上がる前とで合わせても10分くらい。
>30分も入ってられる人いるの?

さて、最近、takはカラスと雀と野良ネコに悩まされています。ゴミは散らかされるし新芽は喰われるし、うるさいし。でも、、、いまいち何やっても、効果無し(;_;)→動物の方が上手!

寒い上に、夕暮れが早くて、しかも、雨模様だと、とても悲しくなりますね~
何か良いことないかなぁ、と思って本屋に行ったら好きな作家の新刊書がでてた(^^)
(※新刊書といっても、単行本は買わないtakなので、文庫化されたということ)

以前は、「今月の新刊」なんていうブックレットを、興味半分で見ていたような。→最近貰わなくなったなぁ。>無くなったの?

ネット&電子書籍で一気に情報が広がる時代でも、やっぱり本=パピルスは大切なんじゃないだろうかなぁ、どうかなぁとちょっと悩む日々(^^;)

ぬくぬく布団の中での読書♪ 至福の時間?!
  ・・・最近やっとこういう時間が取れるようになってきた。(^^)v

でもちょっと考えることが多すぎてまとめられない。もうちょっとだ~
(おっと知らない間に、今年ももうちょっとだ~)

|

« サラリーマンの税金還付;親の後期高齢者保険料を払ったとき | トップページ | 「情報」を追いかけるのに疲れてませんか?(エントロピー増大の法則が原因です) »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事