« 無年金者対策;年金受給資格25年→10年に(可決、2017秋から支給) | トップページ | インフルワクチン、今年は3500円くらい »

2016/11/18

ボジョレーヌーボー解禁、らしい

 昨日、スーパーに行ったら「ボジョレーヌーボーついに解禁!」といろいろ棚が出来てました。

 なぜ、これがこんなに話題なるのか?(確かニュースで600万本輸入とか言ってたような。そんなに飲むのか日本人は。)
 ワインを詳しく知らない私はよく分かりません。でも、世界で一番早く(=日本)、あの辺りの地方のワインが解禁されるからですね♪(←実はよく知らない、フランスのどっか)

 でも、「一番早い」から、軽い味、、、、だったら紙パックとかPETボトルワインじゃダメなの?的な印象でワインに関してはとても残念なtakです。(^^;)

 ということで、「いろいろな棚」にあったチーズだけ買ってきました♪ ・・・ちょっとだけ、安売りしてたし

~~~

 チェダーチーズ・ゴーダチーズとか、結構好きです。
 ちょっと囓るだけなら、エメンタールチーズも独特の味だし、、、だけど、ブルーチーズは生理的にダメです。カビだと思うとどうしても食べられない。(;_;)
 最近は量産品のスモークチーズとかクリームチーズもよく売られてますね。(クラッカーにクリームチーズはよく合います)

 チーズをつまみつつ、ちょっと大きいお月様を見ながら、赤ワインでひとときを、、、なんて思って夜空を見上げると(←いつも買っているPETボトルね。気分だけ)、、、、視力が悪いせいで、お月様が楕円というか3重くらいに重なって見えてるし(;_;)。

 それでも気にせず、チーズにワイン♪ プラス、お気に入りの本を読む。ぼっち酒にピッタリ\(^o^)/
・・・いや、ホントは、ゆっくり本を読みたいところなんですけどね~
  FP継続研修のテストやらなきゃ、ここ数ヶ月分が溜まってるし(;_;)

|

« 無年金者対策;年金受給資格25年→10年に(可決、2017秋から支給) | トップページ | インフルワクチン、今年は3500円くらい »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事