« 下の血圧が下がらない(;_;)、ほか色々 | トップページ | ついに、iMac-G3グラファイト 壊れた(;_;) »

2016/11/25

関東は雪!温ったかいものが美味しい季節

 昨日は、関東地方は雪だったとか。11月の初雪は54年ぶり・積雪は初観測。
 関西も随分、寒くなりました。温かいものが美味しい♪
 本当なら鍋物にしたいのだけど、今や高級食材の白菜が買えません!(^^;)

 でも昨日は、私ひとりしか食べないと分かっていても、真面目に料理しました。

  ・アジの塩焼き&大根おろし
  ・鶏肉のバジルソース焼き
  ・通常の2倍は入っている豚肉たっぷりの豚汁(←残り物)
  ・キャベツとキュウリとブロッコリーのサラダ

 

今ひとつどれがメイン皿なのかが分からないのが難点ですが、まあ栄養的には良いでしょう。

(ここ2~3年、自宅での食事はあまりまともじゃなかったりするし。。。鍋一つとか、フライモノ買ってきて、キャベツだけ刻むとか、弁当+即席みそ汁だけとか、、、ちょっと栄養が気になるしビタミン剤で気休め)

 やっぱり食事は健康の元! ですね。
 もうちょっと、考えないといけない>オレ
(最近、脂っこいものを見るだけで気分悪くなるようになってきた=逆流性食道炎)
 ・・・これだけ食えれば十分か(^^)

|

« 下の血圧が下がらない(;_;)、ほか色々 | トップページ | ついに、iMac-G3グラファイト 壊れた(;_;) »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事