« ヤフオクで電子辞書、、、2つ目♪ | トップページ | 住宅ローン;一部繰上の方が全部繰上返済より得になる場合 »

2016/11/03

初結露・白菜高っ!・FRB利上げ見送り株下落

昨日、初結露! 今日も結露! 二日連続!
(まぁ京都には半分しかいないので、正確かどうかは分かりませんが、「一番の寒さ」なんて天気予報が言っていたのでたぶん正しいでしょう)

スーパー行ったら、白菜高騰。この前一つ480円で驚いたのに昨日は半分で350円。もう1ヶ売りしていませんでした (;_;)
かわりにサンマが1匹89円♪
微妙な値段の大根を買おうかどうしようか、3秒悩む(^^;) 買った♪
 ・・・大根おろしのないサンマはあり得ないし

FRB(アメリカ連邦準備制度理事会)が利上げを見送りました。
アメリカ利上げ結局1回くらいしか出来てません。あと12月でやるかどうかですねー。
(クリスマス商戦を前に冷え込ませたくなかったのか? 小幅アップを予想していたのだけど。ま、大統領選おわるまで動けないという噂もあったし)

おかげで円高に(;_;) でもって、日経平均先物も17000円割り込んできました。
ちょっと前の、「業績よりも、為替に引きずられる株価」に戻りつつあります。
(ただ、業績自体いまいちな企業決算も増えてますね。。。目標引き下げ企業)

日銀のETF買い! リスクが半減しているという見方も出来れば、割安銘柄が出来にくいという市場のゆがみも指摘されてきました。。。短期カンフル剤ならともかく、ちょっと長い上にいつまで続けるのかはっきりしない(物価2%上昇までなら、しばらく続きそう)

→結局、将来不安再燃 ってわけですな。

|

« ヤフオクで電子辞書、、、2つ目♪ | トップページ | 住宅ローン;一部繰上の方が全部繰上返済より得になる場合 »

FP-若年・新婚・サラリーマン」カテゴリの記事

FP-銀行・株」カテゴリの記事

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事