« 専業主婦の確定拠出年金はどれくらいメリットがあるか?(実は悩んでる) | トップページ | カッコイイ老後・・・本当の格好良さは「自分の真ん中」にある »

2016/10/25

金木犀が咲いたぁ♪

この季節に毎年楽しみなのが、キンモクセイ。
スーパーライフに行く道すがらの、古い長屋風の賃貸住宅の前。
玄関と玄関の間に一本ずつ、合計3本のキンモクセイ。
高さはそれぞれ3m以上でとても大きなキンモクセイです。
道沿いなのでそこを通ると、良い香りが数秒間続きます♪

ここで、「おー秋だ、秋だ、松茸だぁ」なんて思えれば嬉しさ倍増なのですが、やっぱり秋は「秋刀魚(サンマ)」ですよね(^_^;)
 ・・・DHAたっぷりでボケ防止♪

====

実家の金木犀も咲きました。こっちも小さい訳じゃないですが3mもありません。

Kinmokusei
今年はなかなか花芽が着かないし、夏には毛虫がついたし、ダメなのかなと思っていたのですが、綺麗に咲いてくれています(^_^)v

(インターネットの画像に香りがつけられるようになるには、あと二十年くらい先?
  ・・・確か、どっかの映画館でそんなやつがあったよね。
     どっかの遊園地のアトラクションだっけ? )

|

« 専業主婦の確定拠出年金はどれくらいメリットがあるか?(実は悩んでる) | トップページ | カッコイイ老後・・・本当の格好良さは「自分の真ん中」にある »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事