« 給付型奨学金は月3万円、成績4以上→まだ未定 | トップページ | ハロウィンと金銭感覚の相似点 »

2016/10/28

文化功労者になれば、年金350万円アップ!

ちょっと早いですが、来週11/3は、文化の日。
そろそろ文化勲章の話題が出てきているでしょうか? でも勲章よりも私が気になっているのが文化功労者。
これに選ばれると、毎年年金350万円貰えます\(◎o◎)/! ←ワタシ的には勲章よか、魅力的♪

毎年、15〜20人くらいの方が選ばれていますね。

文化功労者=学問・芸術などの専門分野で功績のあった人

ある意味、すべての人にチャンスがあるっ?!

〜〜〜〜

学問や芸術を極めること。
学問や芸術、これらはそれ自体では、腹の足しにはなりません。
でも、これが出来るのは動物界で人間のみ。獣(けもの)とは違うところです。

ま、ちょっと極論ですが・・・
学問・芸術など文化に興味が無い人=けものに近い=人間ではない!

→はやく人間になってください。
 でないとベムが泣きます(^_^)

※アニメ妖怪人間ベム・「早く人間になりたい」が決まり文句
 確か映画かテレビドラマ版もあったように思うけど、評判はどうだったんだろ?

|

« 給付型奨学金は月3万円、成績4以上→まだ未定 | トップページ | ハロウィンと金銭感覚の相似点 »

FP-年金・老後」カテゴリの記事