« tak-tak-world 有益かゴミか? 情報の再生産・リサイクル | トップページ | 5年で2倍か?!日経平均とREIT指数 »

2016/09/21

お彼岸・お墓参り

台風直撃! 野菜もっと値上がりするかも

で、自治体発行のメールが「警報発令」とか「避難準備情報」(←学区は同じだけど隣の集落)、とか次々やってきてました。

でもって、彼岸の入りしたのにまだお墓に行ってません、すぐ近くなのに。

バタバタしていても、やっとのこさで、お供え用のお花買ってきたのに、
「不要不急な外出は控えてください」とかメールしてくるものだから、
「お墓参りはやっぱり不要不急?」なんて考えて・・・

〜〜〜〜

外出できないとなると、急にカラダが休息求めだしてきて、こんな時はパブロン飲んで寝よっ!と横になったものの、雨が激しすぎてうるさくて寝てられない。なかなか凄い雨。

→車、綺麗になったかな?(^_^)

しかし、8月お盆・9月お彼岸って、間隔が短すぎですよね〜
お盆が6月くらいにあれば、暑くなくて良いのに。
誰だ8月にしたのはっ! なんて思っちゃいます。

やっと明日(もう今日だ)お墓参り♪

====
そういや、まだ今年は曼珠沙華を見ていないぞ!

|

« tak-tak-world 有益かゴミか? 情報の再生産・リサイクル | トップページ | 5年で2倍か?!日経平均とREIT指数 »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事