« オッサン化・オバサン化している高校生 | トップページ | ネットショッピングの便利さで失ったもの »

2016/09/23

今週は、一杯お休みあったんですね〜(2016.9)

バタバタしすぎて、もう休日を忘れちゃうほどです。
今週は、一杯お休みあったんですね〜
ひょっとすると、有給休暇で自主的に、「マイ秋のGWだぜ」、なんて方もいらっしゃるんでしょうか?

秋分の日が過ぎたと言うことは、夏も終わりです!→いまさらですが。
夜の方が長い → 夜行性のtakは嬉しい(^_^)

この夏は、な〜んか、知らない間に過ぎちゃったという感じで、とりあえず親は来週、退院の運びとなりましたm(_ _)m

季節は、秋へ♪ 「めぐる季節」、これ、良い日本語です。
四季のある日本ならではの言葉。俳句する人は「歳時」とも言うんでしょうか。でも私の年代だと、絶対、松山千春さんの歌を思い出す人が多いはず♪ <季節の中で>

 今年の夏は、4年前と同種の虫に刺されて、もう痒い痒い。とっても痒い夏でした。
虫に刺されて(囓られて)悶絶。1600円也 (2012/05/30)

今回は、7ヶ所。でも前回みたいに、熱は持たなかったのし、痒いだけで、ちょっとマシ。(少しくらい免疫ができた?)
・・・これ以外にも強烈なヤツに、2〜3ヶ所やられたし(;_;)。ひと月くらい経つのにまが痒いのがある。

 雨なんかが降ると、知らない間に部屋に虫が入り込んできて嫌ですよね〜。
 天気予報を見ると、まだ30℃の日があるみたいだし、もうしばらくは油断禁物でしょうか。

====

 実家との不規則な二重生活で、ビミョーに困ることが最近、分かりました。冷蔵庫の中身が分からなくなることは以前にも書きましたが、それ以外にも・・・

 ベッドから目覚めた時に、今どこにいるのか分からない!(笑)
ましてや、昨日みたいに、徹夜に近い時は昼寝しちゃうでしょ(^_^;) 
起きた時に、朝なのか晩なのか分からない! 5秒間、思考が停止します。
 (ちなみに、昨日は、FOMCの結果発表 午前3時)
 ・・・痴呆老人ってこんな感じなのかな?
    場所の認知機能・時間の認知機能の低下!

 実家にいると、他にもビミョーに困る事態が発生してます。
 ガスレンジの火力つまみ左右が逆とか、水道の蛇口レバーの上下が逆とか、調味料の瓶を振ったときの出かたが違ってビックリするとか。。。。意外と人間って繊細というか、無意識に行動しているというか、そんな発見(だからといって、何かの役に立つというわけでもないのがちょっと悲しい)。

 仕事で使う、あの本はどっちだ? あの資料はどっちだ? とかも。

=====
そんなこんなでも、秋!      めぐる季節! です。
今年の夏は暑かった。記録的とまでは言わないまでも暑かった。
でも、やっと秋 \(^o^)/  文体もちょっと明るくなってるでしょ♪
(今週はまだ心のリハビリ中のtak m(_ _)m)

|

« オッサン化・オバサン化している高校生 | トップページ | ネットショッピングの便利さで失ったもの »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事