« 冷蔵庫の中身が分からない(^^;) | トップページ | ドンキ、デビュー>俺、一回り遅れてるよ(^^) »

2016/08/23

「5億円、あげる」と言うメール、来ませんか?

暑っついんだから、もう! なので軽い話題。

知らない人から「5億円あげる」「9億円あげる」とかいうメールもらったことないですか? 芦澤さんとか、喜多川さんとかいうひとから。←ネットくるくるすると一杯でてる

こういうのは詐欺ですから無視しましょう。もしうっかりクリックしたり返事出したりしても、以後は無視しましょう。

目的は何なんだろう? ワンクリック詐欺なのか、メールアドレス欲しいだけなのか、理由は知らないですけど、もう何年も繰り返しスパムメールが出ているようで、・・・・結構、息が長い。少なくとも3年以上。
適当な詐欺関係のキーワードで検索すると、なぜか私のブログの他の詐欺の記事が引っかかるらしくて、アクセスする人が時々いらっしゃるのです。
  ・・・アクセス解析で知ったのだ(^^)v 芦澤さんとか喜多川さんとか

もしこっち関係でトラブルになりそうだったら、
特殊詐欺関係の相談窓口を一応、書いておきます、ね。

警察庁HP→都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧

 www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

|

« 冷蔵庫の中身が分からない(^^;) | トップページ | ドンキ、デビュー>俺、一回り遅れてるよ(^^) »

FP-若年・新婚・サラリーマン」カテゴリの記事