« 「5億円、あげる」と言うメール、来ませんか? | トップページ | 夏バテ? あと三日の辛抱 »

2016/08/24

ドンキ、デビュー>俺、一回り遅れてるよ(^^)

ドンキホーテが京都駅南のアバンティに入ってきました。およそ1ヶ月まえの7/22オープン♪
実は、私、初体験! ・・・takドンキデビューです。1ヶ月遅れ(^^;)

でもってその昔、放火事件で有名になったのがいつなのかとwikpediaiで見てみると2004年、実に12年前。1ヶ月どころか一回りついて行ってないtakです。(^^;)

今まで、なぜ行ったことが無かったか?
ドンキホーテって、大抵、大きな道沿いにありますよね、
実家に車で帰る途中、国道24号を走ると奈良と京都で2店舗あって、さらに国道1号線沿いにも1店舗あって、よくその前を通ったものなのですが、「わざわざ入るほどでもねーか」と、素通りしておりました。
実は駐車場に車を入れるのが嫌いなtakです。
縦列駐車や車庫入れ、ホントはしたくない。(^^;

今や、売上高7000億の企業なんですね~、すごいですね~
27期連続で増収増益と、先週の経済ニュースに出ておりました。凄いですよ、これ。

~~~~

 

ごちゃごちゃしているお店の陳列棚。
まるで五階百貨店を彷彿させます。(←大阪日本橋を知っている人なら、まず知らない人がないという、3階建てなのに五階百貨店(^^) しか~し、全盛期を知る人はまずいないか。)

|

« 「5億円、あげる」と言うメール、来ませんか? | トップページ | 夏バテ? あと三日の辛抱 »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事