« 山の日! 観光地でも、遭難注意! | トップページ | 通帳残高がマイナス? 当座貸越とカードローンの自動貸し付け »

2016/08/15

暑さいつまで?(駄文)

お盆明けの方も多いんでしょうか~
あいかわらず暑いですね~ 連日の35℃は体にきます、どこにも行きたくありません。

確かこの前天気予報では、暑さはお盆まで! と言っていたような気がするのですがウソだったのでしょうか(;_;)  

(名古屋と神戸に行く用事もあるんだけど、どうしようかなぁと・・・・秋まで延ばすか。涼しくなってから♪)

あまりの暑さに、この前近くのコンビニまでも自動車で行っちゃいました、いつもは歩きなのに。雨戸を開けた方がいいのか、締めて少しでも日光を避けた方が良いのか、一枚遮蔽物で熱を遮断した方が得なのか、一日中クーラーが必要となると、いろいろ考えますよね~

でもこの暑さで、ただ一つ良いこと。洗濯物がすぐに乾く!
 Tシャツなんかだと30分も干せばとりあえず着ていけるっ!→これは便利♪

関西人なのにいらぬ心配していた、利根川水系の貯水率は、若干の降雨が幸いしたのか、多くは無いものの過去5番目くらいのレベルになってきました。

今年は電力節電のアナウンスもないし。この前電力関係の友人に聞いたら、やっぱり太陽光がスゴイらしい。頑張って発電している。
→ただ、天気に左右されるから安定供給が今後の課題だ、なんて言ってました。
 蓄電系がもう少し進めば良いんですけどね。

====

今日の予報で久しぶりの雨マーク♪
でも相変わらず気温は高そう。(;_;)
週間天気予報でも 34℃±1℃ 
残暑見舞いという言葉がぴったりですね。

~ 立秋とは名ばかり、連日の炎暑が身にこたえます。
  夏バテで体調を崩されませんように ~

秋の味覚が待ち遠しい(^^) 早生みかん、もう並んでました。

P.S. ちょっといろいろあって、生活が乱れているので、ブログ更新のペースも乱れるかもしれません。m(_ _)m あらかじめご了承を

|

« 山の日! 観光地でも、遭難注意! | トップページ | 通帳残高がマイナス? 当座貸越とカードローンの自動貸し付け »

FP-年金・老後」カテゴリの記事