« 特養利用料アップ月3万円!2016年は「遺族年金」の人も | トップページ | 賃貸を持つ夫が亡くなった! 準確定申告は4ヶ月以内 »

2016/07/05

ガソリン7年半ぶりの安値脱出、いよいよ高騰へ?!

最近、ガソリン上がってきていますよね〜。

ガソリンスタンドの看板を見ながら、
京都市内から奈良に向かって走ると、
 → 京都府と奈良県の境目あたりが一番安い♪

京都市内より10円安い、というのがいつもの印象。
とりあえず、価格の推移がどんな感じか? グラフにしましたっ!
東京都区部のデータです。

 データ出典;総務省統計局の小売物価統計調査(動向編)の
      「東京都区部のガソリン小売価格」(月次データ)

Gasoline2016

まぁ地域差は多少あるとしても、たぶんどうも3月が底のようですね。
 → 約7年ぶりの安値だったんだぁ!!

グラフにして思ったのは、リーマンショックってやっぱり凄い経済危機だったんだなぁということ。

で、最近の原油相場は、今年の初め1月に、1バレル30ドル以下だったのが、今は50ドルを超えてきています。

むしろこの影響で、これから、電気代とかが上がる方が辛いかも。
これからクーラーの季節だというのに(;_;)

|

« 特養利用料アップ月3万円!2016年は「遺族年金」の人も | トップページ | 賃貸を持つ夫が亡くなった! 準確定申告は4ヶ月以内 »

FP-若年・新婚・サラリーマン」カテゴリの記事