« 今、京都が暑い! | トップページ | 低所得者に2017年、15000円配布(簡素な給付措置) »

2016/07/29

ノケモンGO

話題のポケモンGO! (←万が一、知らない人のために書くと、スマホでダウンロードして遊ぶゲームで、それ自体はタダ)

このアプリゲーム
 ・夢中になって遊ぶ人と、
 ・最初から興味ない人と、
 ・すぐに飽きる人、
の3種類に分かれるだけ、と思っていたのだけど、もうひとつ

 ・スマホの機種が古くて遊べない・インストールできない
っていう人もいるんですね。(格安スマホでその会社の機種限定のため、とか)

これを「ノケモンGO」という、らしい。
 →こういう言葉を即座に作れる人って凄いなぁ

 最新機種に買い換え! 大型バッテリー買い増し!
 何の変哲もなかった場所がある日突然、ジムやスポットとして大賑わい!

これは凄い経済効果になるかも‥‥かも、ですよ。かも!

====

大体、人間ってのは集める=コレクションにはまるんです。
プラモデルでも、UFOキャッチャーでも、ガチャガチャでも、食玩大人買いでも。
古くは、記念切手とか、コインとか、国鉄の切符とか、消印とか、御朱印とか、骨董品とか・・・言い出したらきりがありません。

ほとんどの人は、自分の中でもの凄く盛り上がった後、途中で挫折しちゃう。
たまに、最後まで、あるいは、ずーっと続けられる人は、毎日が幸せ♪
(他人からは、遠い目で見られながらも本人はそれなりに幸せ♪)

ま、こういうのも趣味として良いんじゃないかと思います。
できれば、なんらかの薀蓄(ウンチク)を語れるくらいには進んで欲しいと思います。
ノケモンにならないくらいにね。(^_^)
ピカチュウしか知らない時点でノケモンだ>俺

ポケモンのモンスターボールよりも、ウルトラセブンのカプセル怪獣(ウィンダムとか)の方が身近なtakでしたっ。(←ポケモン元祖と思わない? ウィンダム知らない人は無視してね m(_ _)m)

|

« 今、京都が暑い! | トップページ | 低所得者に2017年、15000円配布(簡素な給付措置) »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事