« これからの「サ高住」どうなる?歪んできている? | トップページ | 扶養者増で税金減額! 日本居住の外国人は平均10人扶養 »

2016/07/13

カビが生えそうな蒸し暑さ(;_;)

 日経平均先物はCME(アメリカ)もシンガポールも順調に伸びて16500円。イギリスショックは抜けたみたい。為替もほぼ戻ったし、ダウは最高値♪

 しかし、このムシ暑さはたまりませんな。体中にカビが生えてきそうです。

 昨日の京都は不快指数85。100までの残りの15ってどんなんなんだろ、なんて変なことを想像して、余計に気持ち悪くなってしまいした(^_^)。

 この前テレビの大河ドラマで「湯浴み」なる言葉が出てきましたが、戦国時代は当然、石けんとか、ボディソープとか、シャンプーとかリンスとか、無かったんですよね〜。
 石けんっていつからあるんだろ? 発明した人は偉い!
 ……おかげで、サッパリすっきり♪

 昨日は珍しく、栄養ドリンクなるものを飲んでしまいました。←年に3回くらい
 取りあえず、熱中症に注意しましょう♪
 カビ生えそうだからって、漂白剤で体を洗わないようにね(^_^)
(最近、我が家では頻繁に登場してます、漂白剤。うかうかしてると手が荒れるんだよね〜)

 西日本は大雨とか言ってます、天気予報。
 蒸し暑さも嫌ですが、災害も怖いですね。熱中症も怖いですね。。。。気をつけましょう。

|

« これからの「サ高住」どうなる?歪んできている? | トップページ | 扶養者増で税金減額! 日本居住の外国人は平均10人扶養 »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事