« イギリスEU離脱で急上昇したVIX株 | トップページ | 夏到来、毛虫も到来 »

2016/07/02

50歳にもなると、みんなの人生もいろいろ

先日、友人と呑みました。同級生は五人。
で、当然、同い年。みーんな51歳前後。

で、以下、重複項目有り、で、、、、
  会社辞めたやつ三人、
  会社が無くなったり、親会社に吸収されたやつ二人、
  会社の株価が急落したやつ二人、離婚したやつ二人

とまあ、これ位の歳になるとみんないろいろあるもんだ♪
それも2つ3つと重なってるし。

でね、会社辞めようが変わろうが無くなろうが、そいつがそいつであることには変わりがない。
卒業して30年経っても、そいつはそいつ、ってわけで、ただ一つ言えること、

「人格は20歳までに作られる♪」

そりゃ、多少のプラスマイナスがあって、こいつ変わったな、と思う部分があるとしても、基本、30年前と同じ。

だから、20歳までをどう生きるか(育てるか)がとても大事なんだと思います。
そう思いませんか?
 >でも、子育てについては、私に聞かないでね。

|

« イギリスEU離脱で急上昇したVIX株 | トップページ | 夏到来、毛虫も到来 »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事