« 配当所得を申告すると、国保が増える | トップページ | いつもの目ぐすりの値段差がありすぎる(駄文) »

2016/06/20

さすがに、この血圧は辛い(上が73/下が49)

辛い・・・カラいじゃないですから、ツラいですから(これ、久しぶりのギャグ?)

ふだん高血圧の薬を飲んでいるtakです。
でも、この昨日の血圧。上の血圧が73!
血圧の薬を飲んでる場合じゃありませんよね。(^_^)

Ketsuatu
血圧 73/49 たぶんtakの人生の中では最低記録です。
血圧の薬と言うよりは、脈拍を下げる薬を飲んでます。βブロッカーという種類の薬です。
薬を飲まないと、脈拍90とか95とかになる。
上の記録も81とちょっと多め。

起きてる時はあまり気にならないんですけど、寝る時とかにふと、
「オレの心臓なんでこんな時間にドキドキしてるんだ?」って思ったりします。気になると眠れない。

 脈拍↑・・・しんどい訳じゃないが、とてもとても気になる。
 血圧↓・・・ここまでくると、ちょっとしんどい

さて、今後、薬どうする? どうしましょう?
土曜にお医者さんに行って、日曜にこれだから、ホントにもうって感じ。ちょっと悩みどころです。

で、これがいつからか?
このブログの2014/2月の記事にこんなことを書いていました。

>今は140/100、まだちょっと高め。でも脈拍が多い、多すぎです。
>いつ測っても脈拍100前後! 95とか105とか。
>軽く運動している状態です、息が上がります。。。。はぁはぁ、はぁはぁ

日記にも使えるこのブログ♪ 2年ほど前からだ。
 →しかもね~内緒だけど、管理者モードだと「文字列の全文検索」が使えるんだ。
  「血圧」って書いた記事が一覧で即座に出てくる\(^o^)/

そうか、血圧が問題なのじゃなく、脈拍が問題なのか>オレ

====まぁ、血圧を取るか・脈拍を取るか? これを強引にお金に置き換えるとすると

この夏のボーナスを、
 ・家の頭金として、貯めるべきか
 ・夏休み夏期講習の塾代に回すべきか
悩んでいる親御さんと一緒?

  ・・・・かなり強引な話の展開(^_^;)

ま、どっちも同じ様なもんだ! 両立できないんだから
  → 時には投げやりな部分がなけりゃ生きていけません。
    楽しく投げちゃいましょう♪

|

« 配当所得を申告すると、国保が増える | トップページ | いつもの目ぐすりの値段差がありすぎる(駄文) »

FP-若年・新婚・サラリーマン」カテゴリの記事

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事