« さすがに、この血圧は辛い(上が73/下が49) | トップページ | ネットバンク;ワンタイムパスワードがやってきた »

2016/06/21

いつもの目ぐすりの値段差がありすぎる(駄文)

 二日続けて病気の話。こうやって歳を取っていくのだ~
 最近、目がしょぼしょぼして、目薬が手放せません。ドライアイ?

 去年の夏くらいから、視力はともかく目の表面が、かさつくというか・ざらつくというか・睫毛でも入り込んだのかというような違和感がしょっちゅう。
 なので目薬を良く買うのですが、お気に入りがこれ。
 (別にロー●製薬の回しものじゃありませんからね)

Megusuri

 これがね〜、値段差がありすぎるんです。

  いつも行くライフの薬局は380円。
  京都駅の南側の薬局なら、250円くらい。
  この前、大阪駅の地下の薬局に行くと198円+税。

 スーパーで、100g 380円のお肉が、ある日突然198円だったとしたら、
「絶対コレは何かある」と思うのに、コレだとそう思わない所もすごい。

というわけで、な〜んか値段が良く分かんねーなって感じ。

「あっ今日、目薬持ってくるの忘れた」と思った時に道で見つけた薬局で、「今日はラッキー」とか「ここはちょっと高め」とか思う感覚。こんな感覚をこの半年で持つなんて今まで思ってもみなかった。
  ・・・いや、それだけの話です。

安いのは、水で薄めてるんでしょうか? (^_^;) 
つーか、ほとんど水なのは分かってるんですけどね〜

(世の中インスタグラムとやらの写真メインの投稿が流行りらしいので、昨日に引き続き、ちょっと試みてみた。 
 →しかし、オイラの文章はいつも長い・長すぎる、自分でも分かってる。これからの課題だ。)

|

« さすがに、この血圧は辛い(上が73/下が49) | トップページ | ネットバンク;ワンタイムパスワードがやってきた »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事