« まさか今頃、「風邪引いた」(;_;) | トップページ | 義理親からの住宅資金援助;4番目の贈与税対処法 »

2016/06/02

近所に民泊ができた?

自宅の近所、100mも行かないところに看板が出てました、「ゲストハウス ○△□」

少し路地を入ったところなのですが、看板の先は普通の住宅に見えます。流行りの民泊ってやつでしょうか?

そのうち、私のマンションの中でもある日突然、できたりする可能性もあるってわけですな。
(それが良いとか悪いとかは、とりあえず、言わないでおく)

====

一応、京都市で許可を受けている「旅館業法に基づく旅館業施設一覧」を見たら、きちんと簡易宿所で登録されていました。

※旅館業法に基づいていれば、とりあえず、何も文句は言えませんね。
 基づいていない無許可民泊は早急に何とかする必要があると思うのだが・・・

訪日観光客を増やすという実績のために、なりふり構わず民泊OKの流れを作っているような気がしてなりません。でも東京五輪が終わったらさっとなくなる、というものになったら何のためだかわかりません。長い目で見て日本へのリピーターを呼び込めないと、長期の産業発展にはならないと思います。

観光産業の長期的発展をどう考えているのか? 円安誘導、だけだったら淋しいぞ。
 ・・・こういうのって長期なだけに、みんな疎いんだよね~

|

« まさか今頃、「風邪引いた」(;_;) | トップページ | 義理親からの住宅資金援助;4番目の贈与税対処法 »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事