« 利根川水系、少しは戻る? 過去より早い取水制限 | トップページ | 高齢者3万円給付金;税情報開示の同意に丸しました? »

2016/06/29

ぶかぶかのティッシュカバー

ティッシュカバーと云うのが正しいのか、ティッシュケースと云うのが正しいのかよく分からないのですが、実家に帰った時にあまり使っていない部屋に10年くらい置いてあったティッシュがなくなって入れ替えようとおもったら、中のティッシュが大きいのなんのって。(^_^)

今のコンパクトになったティッシュを入れてみたら、もちろんぶっかぶか♪

これも技術の進歩というのでしょうか? > 同じ200組入り

Tissue

先日スーパーに行ったら、キッチンペーパーで驚きました。今までの4ヶ入りが、圧縮巻きになりました! 2ヶですが同じ量、とか書いてある。
 ・・・芯を太くして、すかすかに巻いてたの、お前だろ!
    これも技術の進歩?

昔、チーズでもありましたね。どんどん小さくなって、その後、「パンにぴったり大きなサイズ!」

物価上がってるんでしょうかね〜。

 すっごく上がったやつがある一方で、2ヶパック・3ヶパックでまとめ売り割引でえらく安いのがある。
 ライフやトップバリューでは、どんどんプライベートブランドで安くしてきてるし、
 小麦粉系が安くなっているような気がする。

 ガソリンが上がってきてますね。これはまた今度グラフにします。

========

「年金生活者が増えているのに、年金の手取りが減る一方で景気が良くなるわけがない」と言っていた知り合いがいます。
 ・・・賛同しようかどうしようか、ちょっと、悩んでます。
    年金生活者だけが経済を動かしている訳じゃないし、
    でも結構影響ありそうかも、と悩んでる。
              >高尚なお悩み♪

|

« 利根川水系、少しは戻る? 過去より早い取水制限 | トップページ | 高齢者3万円給付金;税情報開示の同意に丸しました? »

FP-若年・新婚・サラリーマン」カテゴリの記事