« 【行雲流水】朝から雲水さんが「うぉーーー」と歩いてた | トップページ | 偽造カードで不正引き出し14億円、100人以上関与 »

2016/05/23

年会費13万円のクレカ(の案内)がやってきた

実は、どっちも、去年きたクレジットカードの案内なのですが、、、、VISAとアメックスの話。

写真撮って、ブログにアップだ〜と思っていたのに、封筒が行方不明になってたのです。最近発見しました♪
========

(1)VISAからゴールドカードのご案内

こちらは、写真の通り、皆さんご存じの年会費1万円(税抜き)のカード。
そして、初年度会費無料。←これも皆さんご存じ
で、マイペースリボとかを併用すると、年会費は割引になります。
    ↑
  これは知らない人もいるかも!
(リボだと残額の手数料がかかると思った貴方! 毎月の支払い額を10万円とか50万円とか最高使う予定以上の額に設定しておけば、実質、毎月払いと一緒になるんです(^_^;)♪ ウラワザ裏技)
 
 このゴールドカードはしょっちゅう飛行機に乗る人なら、ラウンジが使えるので持っている人も多い、ですかね。(結構、ラウンジではみんな出してるし)

----
次に、
(2)アメックス(アメリカンエクスプレス)のプラチナカードのご案内

ゴールドカードの上のカードです。プラチナカード。
このカード、知らなかったのですが、「招待状」がないと入れないらしい。つまり封筒がやって来ないと入れない。
(ホントか? みんなに配ってんだろ〜と言いたいのだが、、、よくは知りません)

で、赤でしるしをつけた所に(写真ではおそらく小さくて読めないだろうけど)、年会費130,000円なんて書いてあります。\(◎o◎)/

========
Platinumcard
例えば海外に行って、
「日本料理食べたいなぁ、それもちょっとハイクラスで静かに」
なんて時に、日本語デスクに電話して、探して貰った上に予約も出来たり、
急病で病院探してもらうとか、他にも何かトラぶったりしたときとか、「日本語デスク」をお守りとして、このカードを持っている人もいるかと思います。

 まぁ、毎月の支払額が、毎回年会費の5倍以上の人なら、そこそこメリットがあるんではないかと思います。
(基本、多く使った人には多くのサービス差し上げます、みたいな感じですから。
それか、見栄で持ってるか(^_^;) ですね 
     ↑
  こっちが多い?  )

ちなみに、私の常用カードはVISAの普通のやつ(クラシックカード)。

で、数あるクレジットカードの中でもVISAのカードは審査が厳しいという噂です。
でも最近は、どこのカードも事故歴さえなければ、小さい枠(10万円枠とか)でとりあえず出しちゃうってのが多いかな、、、よく知りません。m(_ _)m

|

« 【行雲流水】朝から雲水さんが「うぉーーー」と歩いてた | トップページ | 偽造カードで不正引き出し14億円、100人以上関与 »

FP-若年・新婚・サラリーマン」カテゴリの記事