« 3000万円のマクラーレンでも渋滞には勝てないの巻(GWの京都) | トップページ | 観音竹商法をアロエ・ヴェラで?!(GWの雑文) »

2016/05/06

名古屋は大阪よりも近かった(@京都)

GWの真ん中、数日ぶりに家に戻って、メールを開くと、未読170通!
  ・・・ほとんどどうでもいいメールばかりだけどね。楽天ショップからとか(^^;)

========

名古屋、久しぶりです。
大学の4年間が愛知県(の端っこ)だったので名古屋はなじみがないわけではありませんが、よく知っているっていうほどでもありません。

新幹線なら京都→名古屋 30~40分。阪急電車を乗り継いで大阪行くより早い!
1時間半かかって実家に帰るときの半分の時間!
頭では分かってるんですけどね~、やっぱり気持ち的には名古屋は遠い。
・・・リニアができると、1時間くらいで、東京に行けるんですよね~
  楽しみ楽しみ、、、というかまだ生きてるか?>俺

GWで新幹線に乗れないかと思いきや、名古屋-京都間なんてかなり余裕♪
ただ交通費が、往復で約1万円とちょっと高い。大阪なら1000円で往復出来るのに。(;_;)

ところで、大名古屋ビルヂング! この春、新装オープン♪
でも、だいたい20年も30年も経つと、どこ行っても全く変わってしまっているものでして~。駅降りて地下鉄乗って目的地!、なら大阪でも名古屋でも神戸でもどこ行ったって代わり映えしませんです、はい。

もうちょっと時間があれば良いんですけどね~。
そう言えば、梅田のグランフロントだって、出来て随分経つのに、まだ30分間くらいしか行ったことないし(;_;)。

|

« 3000万円のマクラーレンでも渋滞には勝てないの巻(GWの京都) | トップページ | 観音竹商法をアロエ・ヴェラで?!(GWの雑文) »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事