« 五輪・広島訪問・偽装事件(いろいろニュースより) | トップページ | いらない土地の相続放棄には、予納金100万円 »

2016/05/16

楽天でワインを検索したら……(超ド級ワインの話)


 楽天のサイトに行って
  ↓
 “ワイン” と打ち込んで、
  ↓
 “価格が高い順”で表示
させたら

1億2千万円! の1945年ロマネコンティの3リットルボトル
 ってのが表示された(^_^)  もう笑うしかない値段ですな~

ちなみに2位は、3024万円のやはりロマネコンティ。
家一軒分♪ そんなに凄いのか、ワインって。

========
takは酒の味は、ワインも日本酒もウィスキーも、ほとんど分かりません。
飲みやすい/飲みにくい、辛い/甘いくらいだけ。

超々、有名な銘柄ならば名前くらいは聞いたことがあって、一般的なものなら一口くらいは飲んだことがあったりしますが、まぁ、大抵は分かりません。

 ウィスキーならシーバスリーガルの何年もの、とか
 日本酒なら黒龍・久保田とか。← 飲み放題の居酒屋で追加料金で呑む酒

ワインソムリエさんとか、日本酒検定合格する人とか、まあ凄いなぁと、、、、この“凄いなぁ”は、食生活をいろいろ豊かにできる人なんだなぁという意味で“凄いなぁ”です。
「この日本酒はね、このワインはね」と楽しく食事しながら喋れるなんてステキじゃないですか。これこそ豊かな食生活♪

そうなんです! いくら高いお酒飲んでも食生活を豊かにできなきゃ、豊かになったと思えなきゃ、意味無いんですっ!!
……とほざいておこう(^_^;) マケオシミ?

ちなみに日本酒検定以外には世の中に何があるのか、ちょっと、検索してみたら、
  ・焼酎検定  ・ワイン検定  ・ビール検定  ・スピリッツ検定

がでてきた!(→ www.kentei-life.jp)
……いろんな検定で、検定そのものよりもこんな話題で豊かになるのならOK!
   他人にもちょっと自慢できるし♪ 

Whiskyspiritsbeginner_certificate_1
←スピリッツ検定 初級 合格!!

(ネット検定、初級はタダ!
 この記事書きながらやってみたら合格
 20問中17問正解 ♪)

 ちなみに、takは、ビールが全く分かりません。
 どのくらい分からないかというと、「350ml入り×6缶パック 1000円」、というのが高いのか安いのかさえ分からない。

→今日のスーパーの広告が990円だったから、安い方ですか?
 (一番搾りってビールですよね、発泡酒とかじゃないですよね……
 こういうレベルです(^_^;) でも一番搾りはわりと好き)

|

« 五輪・広島訪問・偽装事件(いろいろニュースより) | トップページ | いらない土地の相続放棄には、予納金100万円 »

FP-若年・新婚・サラリーマン」カテゴリの記事