« 寄付・募金! 返礼品なし「ふるさと納税」が本来の姿 | トップページ | 売名行為の「1億寄附」と「宣伝費1億」どっちが得か? »

2016/04/21

幸福の4要素を「四つ葉クローバー」から考えてみる

田んぼの脇を歩くと、マメ科のカラスノエンドウとかスズメノエンドウとかがどんどん咲いてくる季節になりました。当然に、レンゲ(同じくマメ科)も咲いてます。
というわけで、
   四つ葉のクローバーの季節です♪

      クローバー=シロツメクサ(マメ科)

で、4つの葉っぱの一つ一つに意味があると言うことを
昔何かの本で読んで、気になって気になって、
本棚の本を50冊くらいひっくり返して見てもその場面が出てこない。
  (←結構気に入っていたハズなのだが(=^_^;=))

でとりあえず、意味だけでも調べようとググってみました。
すると、何種類か答えが出てきた!

  アナタが覚えてるのはどれ?

  -------------------------
      幸 福   Happiness
      愛 情     Heart      
     健 康     Health   
     希 望      Hope   
   -------------------------
      誠 実     Faith
       愛       Love
       運       Luck
      希 望     Hope
   -------------------------
      名 声      Fame   
       富        Wealth
  満ち足りた愛    Faithful Lover 
  素晴らしい健康  Glorious Health

でもって、4つそろって・・・True Love(真実の愛)

~~~
どれも一つずつ見ると、意味がありますね♪(←納得しづらいのもあるけど)
で、上の単語を集計すると、、、

 3票・・・愛
 2票・・・希望、健康
 1票・・・幸福、運、誠実、富

でもこれらはすべて、「真実の愛のために!」

~~~~

個人的には、  「良き出会い」
を1つくらい入れて欲しかったなぁと思ってます。
良い出会いがいつもある人・出来ている人は、幸せそうだから。

でも浮気な出会いは厳禁ですよ、True Love に反しますからね♪

【過去記事】
ドクターイエローと四つ葉クローバーを見た! (2014/03/03)

|

« 寄付・募金! 返礼品なし「ふるさと納税」が本来の姿 | トップページ | 売名行為の「1億寄附」と「宣伝費1億」どっちが得か? »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事