« 啓蟄でも、インフルエンザに注意 | トップページ | 新築中に建築主が死んだら! 建築前に生命保険 »

2016/03/07

ドトールのプリペイドがお得♪(5%以上だよ)

春の暖かさと一緒に花粉もやってきています!
経済のニュースでは、いまだに毎日、マイナス金利のニュースが目白押し!
ちょっと前ですが、百貨店友の会がお得♪(←実質8%)、なんていうニュースが出ていました。

私も、この記事を書いてたなぁと思ったらこんな所にありました。

【過去記事】
 ●低金利泣かせ、「百貨店友の会」がお得(8.3%) (2015/06/10)

半年以上、前ですね♪ 時代を先読みするtakです・・・単なる偶然ですが(^^;)

で、今回はプリペイド。
表題を見て、
  “ドトール・プリペイド”に興味を持つ人と、
  “5%以上”の方に興味を持つ人
どっちが多いのかなぁ、なんてちょっと思ったりするわけでww。

~~~~~~~~

大抵のプリペイドとか会員カードとかは、100円買ったら1ポイント=1円、つまり1%程度のやつがほとんどだと思いますが、今日ご紹介するのはドトールコーヒーのプリペイド。その名もドトールバリューカード、チャージするときのポイント加算です。

5%以上がチャージの時につく・・・・なかなかこんなのはありません。

特に年間2万円以上使う人にとってはもっとお得。5万円チャージだと10%も!
(くわしくは、当該のHPで確認してね。・・・マイナス金利の余波で変わるかも知れないし)

ただし! ずーっと使い続けている人、です。
定期的にドトールコーヒーに行って、しかも、これがないとダメっ! っていう人がお得です。

というのは(書くまでもありませんが)
プリペイドにチャージしたまま忘れちゃう。
「あっ家においてある」→「そのうち、どっか行った・無くした」
 ・・・こういうパターンが結構多い

~~~~

まぁカードが多くなると管理が大変で、たった、数百円や数十円のためになけなしの頭脳を使うことよりも、他のことに頭脳を使った方が良いと思うので、カード類は少ない方が良いとは思います。
 ・・・『お金持ちになる人の財布』とかの本には
   必ずと言っていいほど、カードの整理が書いてありますから

それでも、「ドトールファン」には嬉しいカード♪

(※他のコーヒーショップでもあるのかどうかは知りません。でもたぶん、今のところこんなに還元率が良いところは無いと思います)→あったら教えてね♪

|

« 啓蟄でも、インフルエンザに注意 | トップページ | 新築中に建築主が死んだら! 建築前に生命保険 »

FP-若年・新婚・サラリーマン」カテゴリの記事