« 再生可能エネルギーの上乗せ電気代月474円→675円に | トップページ | 奥さんの扶養、退職直後は、3ヶ月ごとに出たり入ったり »

2016/03/23

ベルギーにトルコ bomb-bomb

自爆テロやら、爆弾やら、物騒です、ベルギー・ブリュッセル。
トルコでもアンカラ・インスタンブール・・・いろんなところで毎日のように爆発してます。
とても物騒です。

そう言えばその昔日本でもしょっちゅう爆発している時代がありました。
私が十歳の頃、すなわち、昭和50年頃の、連続爆破事件(三菱重工とか鹿島・大成・間組とか)
・・・これ知ってる人は結構、オジサン・オバサンだってことだ!

「18歳~選挙」が始まりますが、もし、学園紛争時代にこの選挙年齢引き下げがあったら、日本の歩いていた道も、多少は違ったかなぁなんても思ったりするわけで。。。。(良いとか悪いとかじゃなく)

~~~~~

年取るとともに、どんどん色んな新しいことが増えて、色んな事件やニュースがあって、どんどんテレビ番組とかも変わっていくわけですが、、、、、必要もない歴史(自分史)が自然に積み重さねられちゃうわけで、それを一つ知るごとに、何か大事なことを忘れちゃっているような気がしてなりません。

 ・・・昨日の晩ご飯、覚えてますか? その前の日は?
   その前の前だと難しいでしょ(^^;)

|

« 再生可能エネルギーの上乗せ電気代月474円→675円に | トップページ | 奥さんの扶養、退職直後は、3ヶ月ごとに出たり入ったり »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事