« マイナス金利の時のローンセールストーク | トップページ | 空き家の売却;家を売るなら住んでから »

2016/03/29

桜まだ3分咲き。春眠暁を覚えず

「そろそろ桜が楽しめるかなぁ」と期待して列車から、あちこち外を見ていたのですが、まだ3分咲き。
楽しめるというよりは、
「あれっまだ咲いてない? ・・・あっちょっと咲いてたっ」って感じ。

大阪天王寺駅から大阪駅への途上。もし盛大に咲き誇っていれば、わざわざ環状線内回りにして、大川の桜(←大阪城の近くの川沿いね)を見てやろうと思っていましたが、それほどでもなかったので、すんなり地下鉄御堂筋線(^^;)

====
季節の変わり目ですね~・・・眠たいこと、眠たいこと
これを昔の人は【春眠あかつきを覚えず】なんて言ってます。
春なのに冬眠に入りたい気分。 2・3日、ずっと寝てようかな(^^)

  ・・・誰だっ! いつも寝てるやん、なんて言ってる奴は!

~~~
今週は、4/1が第一金曜日。しょっぱなからアメリカ雇用統計発表日。
  ・・・夜10時半9時半発表、それから2時間ぐらいはバタバタと相場が動く日です。一日中起きてるような・寝てるよな、冬眠ぼけの動物と同じ?

(※追記 10時半NY市場の開始時間でした。その1時間前に発表です。)

|

« マイナス金利の時のローンセールストーク | トップページ | 空き家の売却;家を売るなら住んでから »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事