« 確かに、財務省・金融庁HPに繋がりにくい | トップページ | ハイパーインフレが起こったとき何が起こるか? 今ベネズエラで起きていること »

2016/02/03

今日は節分、明日は立春

2/3 節分です。
わざわざ私が書くまでもないですね。スーパーに行くと、「恵方巻き」の宣伝が・・・
ということは、明日2/4は立春です。

“立春とは名ばかり、残寒なお耐えがたき日々”なんて書くとちょっとは上品に感じていただけるでしょうか? でも、晴れると結構あったかいですね~。日射しはちょっとだけ強くなってきています。

====

先日、実家の梅が一つ咲いていました。

 私 「『梅一輪、一輪ほどの暖かさ』って誰だっけ、小林一茶? 松尾芭蕉?」
 母 「芭蕉じゃない?」

ネットでぐぐると、「服部嵐雪」でした ・・・どっちも違うやん(^^;)
           ( ↑ 芭蕉のお弟子さん)

野球のキャンプイン・3月のお水取り(東大寺二月堂)、それにお彼岸。
春までもう少しです。(途中に、確定申告ってのもありますね~。)

|

« 確かに、財務省・金融庁HPに繋がりにくい | トップページ | ハイパーインフレが起こったとき何が起こるか? 今ベネズエラで起きていること »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事