« 世界株安・同じ材料(ニュース)でも、逆の結果だ | トップページ | 相続大変!「口座の断舎離」も考えておこう »

2016/02/15

大規模修繕終了♪

やっと長かったマンションの大規模修繕が終了しました。
と言っても、最近は自転車置き場とか隣地境界の壁塗装とか、個々の部屋には関係のないところなので生活上の不便はほとんどなかったのでありますが、、、、
外装の塗り替えだけでも周囲が明るくなって、目に眩しい感じです(=^_^=)
元々、そんなに期待していなかった私は、結構満足。

この前、同じ通路のご近所さんがドアを開けてなにやらごそごそされておられたので、
「大掃除ですかぁ」
なんて声をかけたら、意外な答えが。

「ベランダに出していた鉢植えを部屋に入れたりあちこち動かしていたら、全滅で。。。(;_;)」

ごめんね・ごめんねと植木に謝りつつ、土を掘り返しておられました。

・・・いろいろある大規模修繕です。

正直言うと、「ここもうちょっとキレイにならないの?」という部分が無いわけではないのですが、まぁ築28年にもなると、そこそこキレイ♪ で妥協しないと仕方ないですねぇ、はい。

管理組合の役員さんが、結構、堅実な方ばかりなので、大助かりです。

=========

三寒四温の季節になって、やっと【結露】から解放されつつあります。

先日、結構高級なマンションにお住まいの方の家を伺ったのですが、やっぱりそんなところでも結露は大変だということ。
インテリアコーディネータの姉に言わせると、ペアガラス(二重窓)にして、吸湿性と断熱性のある分厚いクロスするとましになる、らしい。それでもマンション内は温度差が出来るのでどうしてもどこかが結露する。。。。「あきらめな」っていうことでした。

それでも諦めきれずに、隙間テープ貼ったり、断熱プチプチシートを貼ったり無駄な抵抗をしているtakです(^^;)。

|

« 世界株安・同じ材料(ニュース)でも、逆の結果だ | トップページ | 相続大変!「口座の断舎離」も考えておこう »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事