« 親が救急車で運ばれた、らしい | トップページ | 株価の下落もそろそろ底?!円高、一時1ドル115円台。 »

2016/01/20

寒(さみ)い~、と思ったら雪

今朝は、「寒(さみ)いなぁ」と思って窓を開けたら、辺りが真っ白。“雪”です。
つーか、昨晩早くから風がビュービュー吹いて、寒かったです。
(昨日は、関東が大変だったみたいで・・・。今朝の京都は、うっすら真っ白、なので、すぐ解けそうです)

寒くなると、足がつります(^^;)
 日頃から充分にストレッチしておかなきゃいけません。
革靴はいて出かけたあととか、もう大変だったり・・・
でもって乾燥肌になるのか、最近(と言ってもここ数年)、あちこち痒い。
だから、お風呂上がりと寝る前には、保湿剤とかクリームとかペタペタ。

天気図をみると、やっぱり、台風みたいな低気圧、結構でかい低気圧。
(今、ニュースを見たら、結構あちこちで停電とか、大変なようで・・・)
====

雪不足のスキー場とかは嬉しいのかな、とか思いつつ、先日、痛ましいバス事故がありました。亡くなった方は若い学生さんばかり。
やっぱり年齢を考えると、残念としか言いようがありません。

|

« 親が救急車で運ばれた、らしい | トップページ | 株価の下落もそろそろ底?!円高、一時1ドル115円台。 »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事