« 相続;親の不動産を売ったら税金が…得した兄と損した妹の話 | トップページ | 低所得高齢者に3万円!の線引きはどこ? »

2015/12/19

単身赴任なんだろうか?(忘年会のメールより)

ちょっと喉が痛くて熱っぽい。病院で貰ってきたみたい。
  ・・・なんのために、病院に行ってるんだか(;_;)

さて、暖かくても寒くても年末がおしつまると、例年通り忘年会の連絡は入ってきたりするもので、昔の同級生とか、同僚とか、サークルとか、、、いろいろメールがやってきます。
きちんと連絡くれる幹事さんには申し訳ないのだけど、今年もほとんど不参加(;_;) 
なかなか都合が合いません。

しかしまぁ、みんな世界中で働いているんですね~。
メールの所属(署名・スタンプ)を見ていると、ベトナムからとか、中国からとか、カナダとか。。。。
で、単身赴任だろうか・家族帯同なんだろうかとか、ちょっと気になったりします。というのは私と同年齢だと、大抵みんな子どもが大きくなっているわけですね。
早くに結婚した人だともう成人しているし、遅めだとまだ幼稚園だし。(私みたいな独身もいるし)
で、子どもの教育はどうなのかなぁなんて思っちゃったりしたわけで。

世の中には、
  これからはインターナショナルスクールを目指す! 日本の大学なんてダメ!

言う人も増えているようなのですが、実際、私の身近だとどうなのかなぁと聞いてみたかったりして・・・やっぱり、子どもがいれば単身赴任!?

名前見たら、一度名字が変わったのにまた戻っている奴がいた、、、さては離婚したな。(^^)

最高裁の発判断。
  夫婦別姓か同姓か、は現状が合憲で、
  婚姻180日規定(女性が再婚を禁止される期間)は100日に短縮!

最近、家族に関するいろいろな最高裁判断が出ています。(嫡出子の相続とかDNA鑑定より届け出優先とか。)

そろそろ、現状の科学に対応させた方がよろしいんじゃないかと個人的には思うのですが・・・

<全然まとまりが無くてゴメンナサイ、m(_ _)m 年末と言うことでお許しを>

|

« 相続;親の不動産を売ったら税金が…得した兄と損した妹の話 | トップページ | 低所得高齢者に3万円!の線引きはどこ? »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事