« キャベツ安い! 「極細千切り」をスライサーで実現してみた | トップページ | ぼっちマーケット(駄) »

2015/12/24

サンタ追跡大作戦60周年(アメリカ軍)

ちょっと暖かいですが、クリスマスがやってきました♪
  ・・・沖縄は三日連続「夏日」25℃以上。

メリー・メリー・クリスマスですっ!

  「サンタクロースって本当に、いるのですか?」
  「サンタクロースって本当は、いるのですか?」

一文字違いで、感じ方が結構変わりますね。・・・“てにをは”
  (最近、誤字多いんですよね~このブログ>反省)

さて、表題にアメリカ軍と書きましたが、そうするとカナダに怒られちゃいます。正式には、「北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)」。

「サンタ追跡大作戦」、時々ニュースに出るので、ご存じの方も多いでしょうか。
  サンタはいますっ!
24日の日本時間夕方4時ころから、特設サイトでサンタの居場所をトラッキングするそうです。

  Official NORAD Santa Tracker  ( http://www.noradsanta.org/)

アメリカとカナダの軍隊が、衛星・戦闘機・戦艦・潜水艦を駆使して、サンタを追跡します。
北米大陸に入ったら戦闘機を発信して、花火(フレア)でお出迎え♪ とか。

ニュース記事、CNN.CO.JPでは、「1955年から始まり、今年で60年目」と書いてあったのだが、61年目じゃないのか? まぁいいけど。(60周年=61回目ということですね 0歳を数えるかどうかみたい ^^; )

>  米NORAD、今年のサンタ追跡は? 軍事委で「質疑応答」
>    http://www.cnn.co.jp/fringe/35074738.html (2015/12/10

 ・・・ とある議員の「ISISなどで忙しいと思うけど、今年もやるのか?」という質疑。

サンタクロース→よい子には、抽選で100名様にプレゼント♪・・・たぶん

====

最近、歳かなぁ。なぜか、昔むかしに読んだ、O・ヘンリの短編とかを突然に思い出しちゃいます。

  賢者の贈り物とか、最後の一枚とか、警官と賛美歌とか、

当時は全然、面白いとも何とも思わなかったのに、今頃になってフツフツと・・・突然頭の中が繋がる=昔のことを思い出す。。。。痴呆のはしり? アブナイアブナイ

とりあえず、メリークリスマス♪
これから年末にかけて全国的に寒くなるみたいなので、風邪引いて残念なお正月、にならないようにね~

|

« キャベツ安い! 「極細千切り」をスライサーで実現してみた | トップページ | ぼっちマーケット(駄) »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事