« ぼっちマーケット(駄) | トップページ | 謹賀新年(2016) »

2015/12/28

今年最後は・・・卵パックの捨て方新発見!

年末です。今年は少し真面目に大掃除しました。
というより、これまでが2年ほどが、ちょっと滅茶苦茶でした(^_^;)
、、、、想像以上にパントリーの中がきれいになりました。

「あら、こんなところに日本茶が」とか、「ここから紅茶がでてくるか」みたいな、発見が。。。適当に安売りや気の迷いでつい買ってしまった物とか、お葬式で貰った粗供養とかが、思わぬところから出てくる・出てくる。
冷蔵庫もだいぶ中身が片付いた♪

========

この前、スーパーで食べきれるか悩みながらも買ってしまった安売り98円だった10ヶ入り卵。年末年始の実家帰省を前に、残った3ヶをゆで玉子にしました。

沸騰した鍋に、「黄身は真ん中に行くんだよ」と祈りつつ、お箸でくるくるかき混ぜる。
約12分後、いつもはオタマですくいあげるんだけど、
今回は、茹でた卵だし、別に割れても良いし、現に一個はすでにヒビ入ってるし、
と思って、すでにシンクの中に入っている食器をバリケードにして、そのまま、鍋の卵をシンクにあけたんです。
でその際、クッション代わりに空になったゴミ箱行きの卵バックを置いて上からジャーっと。

そうすると・・・
   おおー、卵パックがペッタンコ。\(◎o◎)/!

Codensedeggspack
(ちなみに、大きさ半分なのは切ってしまったから。
 冷蔵庫の掃除で、棚を一枚外した時に場所が必要だったんです。)

これは捨てやすいです、新たな発見です。
卵パック、かさばるし、切るのも面倒だし、とても捨てにくいですよね。
でもこうすれば切るのも簡単♪

人生51年、また、新たな発見をしてしまいました(^_^)v

===========================
===========================

本年のブログはこれが最後です。
いつもご覧の皆様、どうも有り難うございます。m(_ _)m

本当は、東証大納会後に1年を振り返る、なんて書くつもりで、いろいろグラフを作ったり見返したり、準備して、そんでもって、ネットや図書館で、古いニュースを遡っていたのですが、、、、見事に暗いニュースばかり。

  まず出てくるが惨殺なニュース。ISISの殺害ニュース。
  その後、紀ノ川市殺害(小5)・川崎リンチ市(中1)・
      高槻市男女(中1)と続く。名古屋大生が殺害というのもあった
  国際的には、フランスのテロが2回あって、アメリカでは毎月のように銃乱射
        中国は、数ヶ月ごとに爆発・崩落。
        日本では地震や噴火。それと、安保・普天間・原発

本来なら取りあげたい、アメリカ利上げとか、ECB金融緩和とか、日本郵政上場とか、中国ショックとかがもう完全に霞んじゃってます。TPPの影響も調べ切れてないし。

ということで、暗い振り返りよりも、「新発見」の方が喜ばれるかなぁ、という私の苦肉の策です。。。。。いやぁいつも何書こうか、これでも結構悩んでいるんですよ。
   ……それが「卵パックか」なんて言わないでね♪

========

いくつになっても新発見できる人生、、、
 これ歳を重ねるほど段々と難しくなりますからね。お気をつけ下さい。
      ……自分でもかなり難しい、、、ときもある。意識していないと忘れそう

→ いつもとは違う食材を使ってみるとか、違う本を手に取ってみるとか
   気分転換に花を飾るとか、髪型や服装をを変えてみるとか
     ……ムリのない、小さなチャレンジがオススメです♪

それでは、来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎え下さい。
来年の私の抱負は、とりあえずもう少し、誤字脱字・変換ミスを減らさねば、と思っています。←読み返していたら結構ヒドイ(^_^;;;;) )

暖かい年末もこれから寒くなりそうですので体調管理にお気をつけて、よい新年をお迎え下さい。今後ともよろしくお願いいたします。

|

« ぼっちマーケット(駄) | トップページ | 謹賀新年(2016) »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事