« 良い条件の物件ほど、家賃が高い(少し駄文気味で) | トップページ | 年収100万円で「税務調査」が入った例(過去話) »

2015/11/28

SかMか? (←サイズね(^_^))

ここ最近、久しぶりに会う友人知人から、よく言われる言葉がある。
ほぼ、間違いなく言われる。。。それは、、、「痩せた?」
毎度毎度、言われると、ちょっと自分でも気になってくる。

確かに、ちょっと病気した! 逆流性食道炎で薬飲んでる。年相応に血圧の薬も飲んでる。
でも、何故か存在する「体型のエクセルファイル」を開けてみると、(←気が付いたように更新してるし)

  平成になって以降、約30年間も
  53kg±2kgをキープし続けているから、ダイジョブのはず♪
     --- それが証拠に、古いジーンズもまだ履ける。

ただ!
どう考えてもMサイズで丁度良いはず、むしろSサイズでも可というはずなのに、、、、下着がキツイ。というか上のサイズのLサイズの方が楽ちんということに気づいてしまった。。。。こうやって緩んでいくのか。

========

先日、髪を切って貰った時のこと。この日のアシスタントさんは、男の子。
多分卒業したて。やけに若い!
Gジャンにジーンズという普通の格好なのだけど、もの凄くスリムでスタイル良いし、格好いい。
で、自分がシャンプー台へ移動する時に気が付いた。

俺「スタイル良いし気が付かなかったけど、俺とあんまり身長変わらないね。
  170あるかないかくらい?」
彼「ないですね〜」
俺「で、激しく聞きたいんだけどさぁ……
  服買う時、Sサイズ買う? それともMサイズ?」

 現在の私のスペックは、身長166の体重53。・・・SかMか難しいんです。
 彼は俺よりも少し背が高い。で、スタイルが良くて、当然、俺より痩せている。
 なのに、ぴったりサイズの服。
    →激しく聞きたかったわけ

彼「これ、じつは、女性モノなんですよ〜
  でも、袖が足りないから、仕事中はまくってます。
  やっぱりアウターは難しいですよね〜」

========
まぁ、この後いろいろ、ちょっとだけ二人で盛り上がりました。
50のオッサンと20くらいの若者で♪

ちなみに、靴が一番困ります。
私より背の低い人も結構いるので、みんなどうしているんだろうと思いますヨ。

|

« 良い条件の物件ほど、家賃が高い(少し駄文気味で) | トップページ | 年収100万円で「税務調査」が入った例(過去話) »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事