« 国民年金、後納は今月から「5年間」に | トップページ | ブログお休み♪(風邪ひきさん) »

2015/10/03

2週間放置してしまった「炊飯器の中身」が大変なことに(駄文)

 何食わぬ顔してブログを更新しておりますが、実はやんごとなき事情(※)で、シルバーウィーク以降、予定を伸ばして一昨日まで2週間ほど実家に帰っておりました。(またすぐに戻ります。)

 で、連休前に炊飯器にゴハンが残っていたんです。それも、これくらい喰っちゃえば良いのにという茶碗半分くらいの量。保温を消して少し冷めてから冷凍庫に入れるつもりだったのがそのまま放置して留守しちゃったわけ。

で、2週間後に炊飯器の蓋をおそるおそる開けてみると・・・・

 昔むか〜し、ちょっと転んで、学校の保健室なんかでヨーチンとか赤チンとか塗って貰うときに、「脱脂綿」の箱がありましたよね。今でも病院の処置室でお馴染みの人もいるかもしれません。この脱脂綿の状態。
 炊飯器の底の方がみごとに「脱脂綿」で覆われていました(>_<)。

 白カビって言うんでしょうか? 少々早いですがクリスマス前のデコレーションの様相です。みごとなくらい真っ白♪ (←マーク付けるなョ)
 ちょっと見とれてしまいました。

 でも、見とれている場合じゃありません。よく考えると(考えなくても)気持ち悪くなってきました。早速、使い捨て手袋とキッチンペーパー数枚で、なんとか処分。ビニル袋を二重にしてゴミ箱へ。臭いがそんなにも無かったのが幸いです。

〜〜〜以上、どうでも良い駄文でした。。。。。
   食べ物を粗末にしたら罰が当たります。皆さんも気をつけましょうねー。

(※やんごとなき事情というのは、犬の痴呆の進行です。連休くらいからさらに進んで
  一日中、夜昼関係なく、ワンワン・キャンキャン。
  犬に合わせてこちらも昼夜むちゃくちゃになっているので、ブログ更新をちょっと間引きするかも知れません。あらかじめご了承下さい m(_ _)m  ←正直、結構辛い)

|

« 国民年金、後納は今月から「5年間」に | トップページ | ブログお休み♪(風邪ひきさん) »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事