« ハロウィンの季節がやってきた? | トップページ | 2週間放置してしまった「炊飯器の中身」が大変なことに(駄文) »

2015/10/02

国民年金、後納は今月から「5年間」に

ちょっと涼しくなったと思ったら、すでに、激しく風邪を引いてしまったtakです。
 >流行の最先端♪ (昨日は本当ならめずらしく出張の予定だったのに)
========== さて、

未納だった国民年金を後から納める制度の話。
(原則、後納できるのは2年間です。)

でも特例で行われていた、「10年の後納制度」は、平成27年9月30日をもって終了!

この後が分からんっ! と半月ほど前にこのブログで書いていた私ですが、
今月、10月1日付けで年金機構のHPが変わっていました。

今は、「5年の後納制度」です。ただし、3年間に限ります。
(平成27年10月から平成30年9月まで)

==========
とりあえず、答えが分かったtakです。

※5年間OKの法案、通っていたんだ~ m(_ _)m 知らなんだ~、いつの間にっ!

|

« ハロウィンの季節がやってきた? | トップページ | 2週間放置してしまった「炊飯器の中身」が大変なことに(駄文) »

FP-年金・老後」カテゴリの記事