« ガソリン、安い!(3年推移) | トップページ | ふるさと納税で10億円集めた街、天童市 »

2015/08/28

大規模修繕が始まるので、スカパーが見られない(;_;)

どうして、毎年、夏は調子悪いんだろ。

暑いと思ったら昨日の京都は33.6℃。最近、最高気温日本一に京都もランクインするようになりました。

これまで、熊谷とか館林とか、「よくあんな暑い所に住んでるなぁ」なんて思っていましたが、どうも京都も仲間入りしたようです(;_;)

======
マンションの大規模修繕がもうすぐ始まるということで、BS/CSアンテナを外してくださいとか、バルコニーにモノ置かないでとか、チラシがいろいろ入ります。マンション入り口には、工事予定掲示板もできました。

スカパー!が見られなくなるのが辛い!

時間のあるうちにやっておこうと、アンテナ外しです。
ベランダに取り付けたアンテナを見ると、ネジが錆びだらけ。「これ、へたしたらネジが潰れるな。」なんて思ったものだから、道具箱をひっくり返したのですが、ひっくり返すまでもなく、スパナは一個しかありません。モンキー(←幅が変えられるスパナね)はあるけどちょっときつそう。
というわけで、早速、われらが百均です。よく使う5ミリ〜8ミリ用のメガネレンチ2本を買ってきました。二本で216円也。

ネジや工具を下に落とさないように細心の注意を払いながらアンテナを外しました。
でもって、マンション全体に足場が組み上がるまで数日はあるので、少しでも見られなくなる時間を減らしたいから適当にバルコニーに箱とか置いて針金とかほかの詰め物で固定しながら、とりあえずアンテナを借り置き。
 →この後、実際に見られなくなったら2〜3ヶ月スカパー契約中断です(;_;)
  めちゃめちゃ悲しいです。

========
ベランダで目の高さとはいえ、無理な姿勢をしたのか腰が痛い。スーパーには行けたのに(;_;)

実は先週、ぎっくり腰? をまたやちゃって、、、、、月曜はちょっと復活していたのですが、火曜・水曜とふたたび悪化して寝込んでました。寝てると楽。起きると、椅子に立ったり座ったり、歩くのも階段も大変、という状態。
おかげで本が一杯読めました。(←ツンドク山が少し小さくなったし)

ひょっとするとぎっくり腰じゃないかも? というのも、ぎっくり腰になったタイミングが分からないのです。徐々に痛くなる感じ。内蔵系? ちょっと不安です。昔、CTを取って貰った時は、原因不明で経過観察だったのですが・・・
ただまぁ、腰が元々強くはないので、
  夏バテ → 体調不良 → 虚弱 → 腰にきた 
が一番怪しい。

ちなみに、今回の株安ではこの数日の株価上昇でなんとか損失は無くなりました。徹夜の成果です♪ すっかり「夜のお仕事」化してます。

でも春に損した分が取り返せていません(;_;)・・・まだまだ遠い。
貧乏暇無し状態か?

(FOMCの発表とか朝の3時4時だからね〜。。。。スカパー見られなくなるの辛いです。ちなみに次の注目ニュースは9月頭のG20。世界株安について、中央銀行が何らかの措置を考えるかどうか。アメリカ利上げ延期&ECBと日銀が強調金融緩和とか、、、、するかな・しないかな)

|

« ガソリン、安い!(3年推移) | トップページ | ふるさと納税で10億円集めた街、天童市 »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事