« 青少年育成条例は機能しているのだろうか? | トップページ | 外貨MMF/ゼロクーポン債、2016年から税制変更、損する人も結構いる? »

2015/08/24

8月ほぼ最後の週になりました

もう8月も今週で終わり。厳密には来週もあるけど、実質的には今週いっぱい。(細かいことは気にしないで)
早いですね~、、、、夏休みの宿題、ラストスパート♪

さて、今日は注目の一日です。二つの注目があります。

(1) こうのとり

 ステーションISSとドッキングの日。ISISじゃないからね~
 無事に物資を届けられるか注目です。


(2) 株価

 先週末CME日経先物は、635円安の 18,975円でした。19000円ラインも越えて、まだまだ下がってます。中国不安からです。ついに市場は世界経済減速を予期しつつあります。
 誰だ~一週間前には、日経リバウンド いよいよ、21000円を超えて22000円を目指すか、 なんて言ってた奴は!

 週明け日本市場、どっちに転ぶか?
 朝鮮半島も中途半端な状況でどうなるか?(関係ない? いつものじゃれ合いか?)
 まあ日本は下げてきて、リバウンドするなら夜中のアメリカ市場から、だと思っているのですが・・・

この2・3日は、ちょっとだけ、秋っぽさも感じましたが、今週後半はまた暑くなりそうだと天気予報が言っていました(そりゃまだ8月だしね~、お彼岸まではだいぶある)
台風もやってきています。サメもやっていきています。
夏休みの思い出=絵日記のために、晩夏を楽しむ予定の方は気をつけて♪

|

« 青少年育成条例は機能しているのだろうか? | トップページ | 外貨MMF/ゼロクーポン債、2016年から税制変更、損する人も結構いる? »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事