« 梅雨明け、夏休み♪ 電気火災に注意?!(駄文) | トップページ | 老人保険;2割負担、3割負担の境目を簡単にまとめてみた »

2015/07/22

老犬介護:うちの犬、一時、危篤(動画)

実家にいる、認知の柴犬です、16歳。

庭に放していました。平衡感覚がおかしい上に目も見えず、左へ左へと曲がります。

2015dog

で、動画を撮っていたら、倒れました。倒れるのはよくあることなので
すぐに起きあがると思って撮り続けていたのですが、、、、なかなか起きてこない、よく見るとピクピクしている。さすがに私も大慌て。

  ◆左へ左へと回り続ける犬  (792kB)
  ◆倒れたまま、ちょっと痙攣 (808kB)
   (携帯動画のファイル形式は3G2形式。
     ブラウザによっては再生できなかったりブロックがかかります、たぶん)

========
いつも夜中におしっこで起こされるから、(というか昼夜逆転というか昼夜がないというか、、、、)夜の10時に庭に連れ出して、お散歩。
調子の良いときは、朝の5時くらいまでは静かに眠っていてくれます。
だけど一昨日は、夜中12時過ぎとその2時間後の深夜に二回、パニックになったようにワンワン・キャンキャン。全く理由がわかりません。

おかげで眠れませんが、毎日、何事もなく過ぎてくれることを祈る日々です。

こいつの体重がこの半年で2〜3割減りました。この夏を越すのはきびしいかも(と同じような事を思いつつ丸2年以上・・・)

|

« 梅雨明け、夏休み♪ 電気火災に注意?!(駄文) | トップページ | 老人保険;2割負担、3割負担の境目を簡単にまとめてみた »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事