« プレミアム商品券、真っ盛り? | トップページ | カンカン照りで暑い!、暑すぎる »

2015/07/30

暑い! カンカン照りじゃないのに暑い!

カンカン照りじゃないのに暑い! 朝から暑い! 蒸し蒸ししますね~ カビが生えそうです。
急に、ポカリとかアクエリアスとか飲むようになりました。
(やっぱり一番は無糖コーヒーなのですが、急に補水系が飲みたくなると言う)

アイスクリームが売れているそうです。それもちょっと高いやつ。
プチ贅沢ということですが、めちゃめちゃ可愛い“プチ”ですね。
でも確かに、アイスがうちの冷凍庫にも2つ入っています。・・・この前衝動買い。高い奴じゃないけど(^^;) 2コで安売り
これがもう少し暑くなると、氷菓系(かき氷系)が欲しくなるから不思議です。→ドライアイスをくれるのだけど、持って帰るのが大変なのね。冷凍庫に入れるのはもっと大変。

====

変な虫というか蚊にさされたみたいで、3カ所くらいが1週間たってもかゆい。かゆみがぶり返すたびに、一斉に騒ぎ出すのは止めて欲しい。おかげで、ムヒとキンカンが手放せません。
(※以前、刺されたブヨほどではありません。あれは夜も寝られないくらい痒かった、というか10カ所以上だったし)
今年も蚊が媒介するなんとか熱とか流行ったりするんでしょうか・・・そうなったら困ります

さてボーナス商戦中?
もうちょっとしたら、たぶん来週、「6月分の賃金統計」が出ます(毎月勤労統計)。
景気回復なるか? アイスクリームが売れているのは本当か? この程度で終わりか?
はっきりします。・・・ボーナスアップが景気回復になるか?

昨日の最低賃金の引き上げ、この10年では最高額12円アップ、全国平均798円は、まあ景気の好循環にとっては良いニュースですね♪ 
   ・・・でも2年ほど続いた流行語、アベノミクスという言葉が
     色褪せてきた、つーか、剥げてきた感じ。

|

« プレミアム商品券、真っ盛り? | トップページ | カンカン照りで暑い!、暑すぎる »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事