« 地震保険料、今年もまた2割弱値上げ | トップページ | 20年以内に、国債は下落する(経済の説明しちゃうよ) »

2015/06/08

ロッテ「ガーナ・チョコ」、41年ぶり値上げって凄くない?

グーグル検索で、「年ぶり 値上げ」なんて書き込んでみると、

 トミカ 23年ぶり、 ヤクルト 22年ぶり、 モスフード 5年ぶり、
 ディズニー3年ぶり、 郵便料金 20年ぶり、 ほんだし23年ぶり 

こんなのが一杯出てきます。悲しいですね~
(電気代上がってますしね~ 円安ですしね~ 原油もじわじわ上がってますし~)

で、表題のロッテ、ガーナチョコレート、41年ぶりだそうです。
チョコの値上げ、すでに、森永も明治も表明しておりますが、、、、、、

デフレ・デフレ、いよいよデフレ脱却! とかに関わらず、41年間値上げ無かったことに驚きです。オレが9歳の時から値上げしてないって。。。。。
41年ぶりって凄くないですか? 途中にバブル時代が入っているんですよっ!
ちょっとビックリです。

========

デフレの20年だったので、23年ぶりくらいまではビックリしなかったのですけどね。

はい、それだけの話題ですm(_ _)m

|

« 地震保険料、今年もまた2割弱値上げ | トップページ | 20年以内に、国債は下落する(経済の説明しちゃうよ) »

FP-若年・新婚・サラリーマン」カテゴリの記事