« 20年以内に、国債は下落する(経済の説明しちゃうよ) | トップページ | 定年ローン破綻!バブル期不動産と退職金減額のダブルパンチ »

2015/06/10

低金利泣かせ、「百貨店友の会」がお得(8.3%)

たぶん、皆さんご存じですよね~

「百貨店友の会」  月1万円ずつ積み立てると、12ヶ月後にプラス1ヶ月分お得になる、ってやつ。利回りにすればかなりのモノです。
(1/12=8.3% ♪)

昔からある友の会、預金利回り7%時代からあります。百貨店業界も、合併・再編が多いですが、ちゃんと今でも(調べた限りは)続いています。
  ・・・たぶん止めたくても止められないんでしょうねぇ。

もっとも、今では百貨店でも値引きセールや年中バーゲンばっかしてますから、8%程度では驚きませんか?

お歳暮・お中元、季節の変わり目で百貨店をそれなりに使っている方にはお得な割引制度です。高価なモノを買う予定の方は、1年待って1ヶ月分増やしてから買う! なんてのにも使えますよ。

==========

たぶん、社員割引との併用は出来ないと思います。
ポイントカードは微妙ですね~。商品券は買えない可能性が高い。←原価率のあるやつだけだと思う。(お得になる分はダメ?)

  ・・・詳しくは各百貨店でお確かめ下さい。

|

« 20年以内に、国債は下落する(経済の説明しちゃうよ) | トップページ | 定年ローン破綻!バブル期不動産と退職金減額のダブルパンチ »

FP-若年・新婚・サラリーマン」カテゴリの記事