« 消えた5000万件の年金、第三者委員会の業務終了 | トップページ | 復興記念硬貨 一般販売受付中(来週まで) »

2015/05/20

春爛漫、ちょっと夏♪

先日、ちょっと今年初めての「蒸し暑さ」を感じました。すでに夏日もあったし。
暑いと思ったら、夜、寒くて、「毛布毛布」と探したり、まだ片づけなくて良かった♪

気持ちの良い季節ですね〜 洗濯物もすぐ乾くし、風も気持ちいいし。
落ち込んだ気分も、ちょっとテンションアップ↑
日射しバンバン、紫外線さしまくり。午前中が曇りで夕方前から日射しが出てくると、日没が遅い分、勘が狂います。「あれっ、もう18時回ってるの?」って感じ。

クリニックの帰り、ちょっと遠回りして帰ったら、近くの小さな公園で小学生に行くか行かないかの幼児が8人も遊んでいました。ママ友グループ?
今どき、8人も一緒に遊んでいるって、久しぶりの光景のような気がします。子供達がものすっごいスピードで走り回っていました。(←保母さんとかなら見慣れた光景なのでしょうが)

保母さんで思い出しました。知り合いの保母さん、あまりに仕事熱心で帰りも遅いので、いつもご主人が子どもを連れて歩いてる。。。。だから、母子家庭に間違われたって。
ご近所から「あそこの子ども、大変だよね〜」「何かあったら言ってくださいね〜」とか言われたそうな。

私の友人・知人でも、
子どもが生まれても「1週間、寝顔しか見てない」とか ←朝早くて帰り遅いから
いわゆる女性OLで「毎日帰宅は、午前様同然」とか
 ・・・・そこまで景気は良くないはずだぞ、なんて思っていたら

「また残業規制で、毎日18時には帰れる」ってやつがいたり。「でも、帰れるのと仕事が片づくのは、別なんだよね」とコメント付き。

========

今日みたいに天気がいいと、朝の通勤で
「今日、会社行くの止めよっかな。バイクでひとっ走り」
なんて思いませんか?

随分バイクにも乗っていないのですが、格好いいバイクが増えてます。
この前ヤマハの、前輪2輪の3輪バイク、トリシティ125が街を走っていました。結構、軽々と左折して行ったので上手く出来てるなぁと。

ホンダのCBR125も格好良くなって、年齢的に体力がご心配の私でも取り廻せそう。。。そう、段々と体力的に心配なのです。
・・・だけど問題が! 125ccだと、ピンクのナンバープレート!
   これが、私のカラーイメージにはどうしても許せないっ(>_<)

そういや、バイクに乗り続けるために、腹筋と背筋を鍛えてます、なんていう人がいたように思ったのだが、誰だっけ?

125ccバイクだと、ファミリーバイク特約(※)が使えますね(^_^)v
随分前に、バイク7台持っているんですが保険どうしたらいいですか? という相談がありました。曜日ごとに今日はどれにしようかと迷えますね。(←結局、保険は、複数台割引くらいしか使えません。@後遺障害と相手の保障を考えた場合)

※ファミリーバイク特約でも、保障が不十分だと考える人は結構います。
 でもバイク保険に4つも5つもなんて考えると保険代だけでかなりの額(>_<)

125ccで好きなバイクをラインナップして、ツーリングには600ccクラス。ってのがコスパ的には理想かなぁ。
 ・・・「男ならカワサキ!」なんて思いながら、結局
     ヤマハのセローくらいを乗ってそう。(←オフ車、乗った事ないし)

|

« 消えた5000万件の年金、第三者委員会の業務終了 | トップページ | 復興記念硬貨 一般販売受付中(来週まで) »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事