« 空き家を、ふるさと納税を使って、観光業に変えていける? | トップページ | 自分の死後「ペットをどうする?」、ペット信託という方法 »

2015/03/05

梅、咲きました♪

朝起きても、「今日は結露してない!」、ちょっと得した気分。ずいぶん暖かくなってきました。(その割にはいまいち肌寒いような・・・)

さて、実家の梅の木です。
白と赤があるのですが、
赤はほぼ満開、白は5分咲きぐらいになってます。

今年は結構見事に咲いてくれてますね〜 春ですね〜、ちょっと肌寒いですが・・・

Ume

ウメ! 毛虫がつかなきゃ良い木です。
・・・毛虫、すごいよ〜。
   うかうかしてると、5月くらいかな、
   むにょむにょ・もそもそ、枝にも葉っぱにも
   そこら中で蠢(うごめ)いてます。

うちには桜の木はないのですが、あれも毛虫が凄いですね〜
あんなに綺麗な花を咲かせるのに、初夏の毛虫がすごい。

明日金曜日、3月6日は、啓蟄です。やっと春♪
東大寺2月堂のお水取りも始まっています。
田んぼにもあちこちで耕耘機が入り始めてます。春です♪
掘り起こされた土から出てきた虫やは虫類を狙って、コサギも忙しそうです。
   ・・・でもちょっと肌寒い(←くどい)

虫さんと・バイク乗りさんが、ぶんぶん音立てて動き始める季節がやってきました(^_^)

|

« 空き家を、ふるさと納税を使って、観光業に変えていける? | トップページ | 自分の死後「ペットをどうする?」、ペット信託という方法 »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事