« 春から介護報酬2.27%減、でも介護保険料は11%アップ(2015) | トップページ | 三つの物価指数「企業・消費者・東京都区部」(5年推移) »

2015/02/13

チョコいろいろ、あなたはどれ?

バレンタインデーですね~明日。
今年は土曜日なので、ちょっと売り上げが下がる? 百貨店とお菓子メーカーは嘆いているのか?
=========

今年初めて聞いたこの関連の言葉! ずばり「義務チョコ♪」
  ・・・会社で義務(同様)になっている場合に使うらしい。

今までいろんなチョコができました。
「義理チョコ」「友チョコ」「自分チョコ」・・・ある種、コミュニケーション・ツールの一つになってます。

でもエンジニア出身の私としては、ここのチョコレートを一度喰ってみたい、とか思う。
  www.frantz.jp/fs/frantz/cf-v1
  神戸フランツの「工具チョコです♪」 ←形にそそられる~

=========

お袋が生協にあったと、ロイズのお菓子を持ってきました。

「チョコあるよ~、ロイズの」

ロイズって聞いたことあるなぁと思ったら、千歳空港の生チョコで有名になったところですね。で、このお菓子が、ポテトチップにチョコを塗ったもの。
その名も、「ポテトチップチョコレート」 ←見事にそのまま、素直で好感が持てます♪
  www.royce.com/goods/detail/?o_no=8400

ほどよい塩加減と、しっかりしたポテチの味と、もちろんメインのチョコ味。

「美味(ウメ)~、これ、食べ出したら全部喰っちゃいそう。」

これ、絶対にカロリーが高いはず。一箱食べたらどれくらいランニングしなきゃ行けないのか?・・・で気になって箱をひっくり返して見たけれどもアレルギー表示はあってもカロリー表示が無い。

「ダイエットに励む人には、悪魔みたいなお菓子っ!」

でも美味しいので機会があれば是非どうぞ♪

=========
と、まあ、土曜バレンタインで、嘆いておられると思われるお菓子メーカの宣伝をチョコっとやってみました。。。。(おやじギャグm(_ _)m) 

これだけ書いてなんですが、個人的には、「キットカット」(ネスレ日本)が味の点でも内容の点でも価格の点でも総合点で一番! と思ってます♪
(応援シリーズとか、ビミョーな細工も結構好きだったり。)

|

« 春から介護報酬2.27%減、でも介護保険料は11%アップ(2015) | トップページ | 三つの物価指数「企業・消費者・東京都区部」(5年推移) »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事