« 2014年、一番よかったファンドは26%アップ!(モーニングスターより) | トップページ | 結局、エコポイント(テレビ)は得だったか検証してみた »

2015/02/08

本体HP壊れてました→たぶん復活♪

本体のライブリフッド・プランニングのHP(右にリンクのある奴ね)、壊れてました。
・・・やっと直ったと思う。

事の発端は今年のお正月!
今年は長く実家に帰ったので実家(奈良)からHPを更新しました。
で、それを忘れて、京都からも更新しちゃった。。。。(;_;)

これだけならどうってこと無かったのに、片方の分のデータを強制的に上書きしちゃったら、軒並みリンク切れとか解析不能になちゃった。。。。。(;_;)号泣
(リンクしているページの情報(Preference情報)の不整合。。。一応、応急処置を施しながら、全治約1ヶ月)

=========

ほぼ同じシステム&ソフト&データのパソコン環境が、京都と奈良(実家)にあります。
たぶん、パソコン2台並べたら、2時間もあれば修復できる作業、でも、週末帰宅だから一つの作業で一週間かかるんです。もうじれったいやら・忘れちゃうやら・余計に悪化させちゃうやら。

いつもはデータだけ持ち運んでいるのですが、こういう事態になると、ホント、車でパソコン一式運ぼうかと思いましたよ。。。。ちょっと大変でした、精神的に、「もうどっしよっかなー」って。

たぶん直ったと思います。
(結局、3ヶ月前のバックアップデータから、作り直した。。。今年から変わった相続税の基礎控除関係を全滅させちゃったわけね(^^;))

=========

クラッシュは、ある日突然やって来る。
バックアップ、大事です♪

(大事なデジカメ写真とか、アドレス帳とか、ちゃんと保存できてますか?)

|

« 2014年、一番よかったファンドは26%アップ!(モーニングスターより) | トップページ | 結局、エコポイント(テレビ)は得だったか検証してみた »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事