« 日銀;「生活意識に関する調査」→悪くなった増加中 | トップページ | 信販クレジット;「スキップ払い」って知ってる? »

2015/01/21

『大寒タマゴ』で金運アップ!

昨日は「大寒」(二十四節気のひとつ)。
で、ニュースでやってました。この日にできたタマゴは縁起が良いのだとか。
寒い日に頑張って出てきた卵だから、無病息災らしい。
しかも、金運アップ! ホントか? FPの教科書に書いてないぞ〜。

========

卵かけ専用しょうゆがあるくらいに、身近な「卵かけゴハン」。
よ〜くかき混ぜて、黄身と白身のコラボレーションを楽しむも良し、
あえてかき混ぜなくて、ご飯→とろりとした黄身・ご飯→ぷるぷるの白身の食感を別々に楽しむも良し。

味付け海苔とのコンビネーションで、おいしさ数段アップ! それに加えて、アジの干物と美味しいお味噌汁で、それだけで贅沢な一食。

-----
塩・コショウで、目玉焼き。
じっくり茹でれば、ハードボイルドゆで玉子。
半熟タマゴに、落としタマゴ。溶いてだし汁に入れれば、卵スープの出来上がり。
温泉玉子なんてのもありますね。←自分では作れません
あともちろん、
だし巻き・卵焼き・オムレツ ←自分で作ると、なんか固いのが出来る(涙)
               ふわふわオムレツ作れない(;_:)
他にはというと、彩り用の金糸玉子か ←自分で作ると、糸というより紐になる
                    (金紐玉子(^_^;))

========

スーパーに行くと、10ヶ入り玉子の特売はあるのに、6ヶ入り玉子の特売がないのはどうしてだろう?
たまに値段が逆転していて、玉子売り場の前で、30秒ほど悩んでしまいます。
6ヶ入りと10ヶ入りの違い。「早く食べないと」というプレッシャーは、一人暮らし&週末実家の身には、結構大きいものがあります。


『大寒タマゴ』、金運アップらしいですから、産直品が手に入る人は是非どうぞ♪
 (今日ならまだ間に合うかも。間に合わない人は来年どうぞ)

|

« 日銀;「生活意識に関する調査」→悪くなった増加中 | トップページ | 信販クレジット;「スキップ払い」って知ってる? »

FP-若年・新婚・サラリーマン」カテゴリの記事