« 特殊詐欺(振り込め詐欺)、1億4600万円(大阪府) | トップページ | フィッシングサイト(詐欺)のメールがやって来た »

2015/01/26

宝くじ、もし当たったら!久々に10億円のtotoBIG

久々に10億円宝くじ!  BIG(totoBIG:サッカーくじ)です。
いつもは最高六億円が今回はキャリーオーバーが積み重なったために10億円。

【過去記事】
 ●ギャンブル化する宝くじ!BIGは10億円、ジャンボは5億+2億円(2013/11/23)

=====
久々に最高当選金が10億なのですが、あちこちで「史上最高」で宣伝されてます。
。。。。何で? 気になった私は調べたのでしたっ!

 前回は10億2円。今回は10億2015円。・・・確かに最高だっ!

 ・・・・(宝くじは100円当たりの当選金を表示する必要があり、
      このBIGは1枚300円のため、当選金は3の倍数になる。)

で、ご存じでしょうが、どちらも当たった人の人数で当選金を分割します。
(この時に出る端数ってどうなるんだろうね〜)

販売はすでに始まっています。終了は今週末の 2015年1月31日(土)まで。

コンピュータが無作為に選ぶという買い方も出来るので、サッカーチームを知らなくても買えます♪
(普通の宝くじだと思えば、無作為であっても大丈夫なはずなのですが、なんか「チームを知らないで買ったら不利な気がする」と思ってしまうのは私だけ? なので、買った事ないです。ちょうど、普通の宝くじで「111111」とか「1234567」とかだったら買った瞬間に絶対当たらないっ!と思うのと同じですね♪ 人間って不思議な生き物だ)

|

« 特殊詐欺(振り込め詐欺)、1億4600万円(大阪府) | トップページ | フィッシングサイト(詐欺)のメールがやって来た »

FP-若年・新婚・サラリーマン」カテゴリの記事