« 離婚して財産をもらったときの税金(贈与税がかかる場合) | トップページ | 自民圧勝! »

2014/12/13

takの鬼門! スポーツ界と芸能界

スポーツ界と芸能界、takの鬼門・苦手分野です。

いつも、携帯電話の画面に現れる芸能ニュース一覧を見ても、何が書いてあるのか半分も分かりゃしねー(^^;)

この前、雑誌を立ち読みしていたら、紅白の司会とやらで「嵐」のメンバーが写真に写っていました。しか~し、分かるのはここまで。一人一人の顔はというと・・・こっちは、確か、大野くん。こっちは松潤。あと誰だっけ。。。。あっこれ確か櫻井・・・・お父さんが総務省の偉いさん(←こういうことは得意)

========

私、なんでもよく知ってるね、なんてお褒めの言葉を結構、頂きます。ありがたいことです。でも全然そんなことないです。スポーツ界・芸能界・エンターテインメントの世界は全然分かりません。

で、選挙が近づくと、私がお話ししたくなる方がいます。この人、なんでも知ってるから。
私の専門分野の事(それも相当細かい事)であっても話についてこられます。
でも、それだけじゃありません。スポーツの事でも、政治の事でも、原発とかの環境問題にしても、、、、、日本に山積みになってるいろいろな問題、について意見を貰える。

こういう人は貴重です。だから大切にお付き合いしています。

改めて周りを見回すと、「このことは、あいつに教えて貰おう」、こう思う人が何人かいます。向こうもこちらを大切に思っていてくれたら良いんだけどなぁ、、、、お互い様だといいな。

|

« 離婚して財産をもらったときの税金(贈与税がかかる場合) | トップページ | 自民圧勝! »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事