« 預金金利がつかない! どうする、どこに預ける? 投信を買う? | トップページ | 離婚して財産をもらったときの税金(贈与税がかかる場合) »

2014/12/11

年賀状のCD本、買った

年賀状の季節、正確には、年賀状作成の季節です。
というわけで、年賀状イラストの入った本を買ってきました。

昔は一冊1000円2000円したのに、この数年はデフレの影響で、ワンコイン500円以下のものが増えてますね♪

で、表題の「CD本!」  
CDなんです、「DVDじゃないんです」、うちはっ!!!

今年、DVDの方が増えてます。(;_;) 

「どれにしようかなぁ」と選ぶ以前にDVDなら除外ですっ!

いや、DVDが読めないことは無いんですよ〜。
USBにポータブルDVDを差し込んで、そのためには、Windows機を立ち上げて、それを古いMacへ移動させる。。。。やってられっか!っての(;_;)

======

最近は、写メから直接フレーム枠へ、なんてのも増えていますね。>でもスマホがない、俺

ちなみに今、最大の問題、というか将来私が問題になると思うのは、プリンタです。
古いMacに繋がるプリンタが死んだら。。。。プリンタが無い!
 。。。。。きっと、はがき一枚まるまる全部画像の巨大なJPG画像をイラストレータで作ってどっかで印刷するんだろうなぁ。

(と、今、ネットで検索するとそんな年賀はがきプリントサービスを発見♪
 プリント一枚40円+はがき代金52円)×枚数+基本料1000円)
  ・・・古いMacに繋がる中古プリンタを探して購入することを考えれば安い?
         宛名が手書きになるのは我慢するか。
  ・・・価格的には、プリントだけWin機で、年賀状印刷と割り切ってプリンタを
     買うのもありかも。40円×200枚で8000円だし。

パソコンは金食い虫だ!(;_;)・・・いまさらだけど

|

« 預金金利がつかない! どうする、どこに預ける? 投信を買う? | トップページ | 離婚して財産をもらったときの税金(贈与税がかかる場合) »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事